トップ >> メールマガジン >> メールマガジン「住まい選びの成功法~秘訣は不動産会社選びにあり!~」バックナンバー

メールマガジン「住まい選びの成功法~秘訣は不動産会社選びにあり!~」

よい不動産屋さんを見分ける方法(1) まずは物件の“相場観”を身につけよう

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

          ■住まい選びの成功法■
          ~ 秘訣は不動産会社選びにあり! ~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━第1号 2011/10/11

住まいを探そうと思ったとき、
すぐに不動産屋さんには行きませんよね。
まずはインターネットで調べるのではないでしょうか。

それ、大正解です。
今の世の中、調べものをするのに
インターネットを使わない手はありません。

とはいえ、ネットで検索すると
おびただしい数の物件の情報や不動産会社が
ズラリと表示されるはず。
あまりに多いので迷ってしまう方も少なくないのでは。

ここで慌てて「どこでも同じだろう。エイッ!」と
決めてしまう人は、まさかいないと信じたいところです。
もちろん、不動産会社は「どこでも同じ」ではありません。

結論から先に言ってしまうと、
“よい不動産屋さん”とは、自社でホームページを持ち、
それをキチンと運営している会社さんのこと。
私・金丸が見分ける術を貴方に伝授しますからご安心を。

 まずは物件の“相場観”を身につけましょう。
難しく考える必要はありません。
希望するエリアや広さなどの大まかな条件を決めて
検索してみます。

希望の条件にそった物件が
どのくらいの価格なのかがザックリと分かってくるはず。
「吉祥寺はやっぱり高いなあ。
でも、となり駅の西荻ならちょっとお安い?」
最初はこの程度で構いません。

これを続けていくと、
自分の住まい探しの基本条件とプライオリティ、
地域にこだわるのか、それとも間取りか、といったことが
クリアになるメリットがあります。
ぜひ試してみてください。

>> 次号 よい不動産屋さんを見分ける方法(2) 複数の不動産屋さんにアプローチしてみよう

戻る

メールマガジン
  • 賃貸不動産物件を検索しよう
  • 売買不動産物件を検索しよう
  • 簡単1分登録とは?